子が1歳目前にして乳腺炎になる。。。

タイトル通り私この度乳腺炎になりました。。。

 

実は上の子の時も経験しているので、

ついにきたか。。。

と思ったけど、

まさか子が1歳目前になるとは。。。

 

10ヶ月ぐらいの時から夜間授乳してない。

1日通しても3〜4回ぐらい。

5〜6時間とか平気で空いても今まで問題なかったのに。。と思いつつ。。

他に考えられる原因は、最近寝不足が続いた事ぐらい。。

 

夜中におっぱいが怪しいと気付くが熱はない。

とりあえず子を起こしておっぱい飲ましたけどあまり飲んでくれず、

張る感じは改善されないまま

朝を迎えたら。。。

 

おっぱいはシコリがある程度でカチコチにはなってないものの

全身が倦怠感。。

こりゃ熱が出そう。。って感じで動けない。

 

しかも土曜日で旦那さん仕事のため

上の子も1人で見ないといけない。。。

 

よく動く2人見るなんて無理だ!!

と思い両親に甘えて来てもらいました。。。

ホント助かります。。

 

昼間38・5度まで熱が上がり

 

とりあえず、カロナール飲んで

旦那さんが葛根湯買って来てくれたので飲んで寝たら

汗がびっしょりで、全身の倦怠感が改善。

 

でもまだおっぱいにシコリがあり、ちょっと痛い。。。

 

明日のはもうちょっと改善されますように。。